湯河原 幕岩

2012年12月26日(水・はれ時々くもり)
L.みかん、yamaya、ikuko
「桃源郷」①蟻さんルート ②いんちきするな ③Washing ④シルクロード ⑤サンセット(右を登ったので本来のルートではない)

みかんさんが幕岩でフリークライミングをやりたいという。yamayaさんにも声をかけて3人で出かけた。
以前は毎週のように通ったこともあるというみかんさんだが、今はのんびりとやるのが楽しみなようだ。
今回は易しい「桃源郷」の5ルートをそれぞれ一回ずつ登って終わりとした。
3人なので交代もゆっくりできたし、わいわいと楽しむことができた。

この日は寒波が来ていたが、時折雲が太陽を隠す時以外は暖かな陽射しがあり、快適だった。
そんな条件に、平日でも賑わいを見せる幕岩だ。常連さんも多いし、冬休みに入った高校生たちも教師と一緒に埼玉から来ていた。yamayaさんが、さかんに声をかけていたっけ・・

                      写真はすべて、クリックすると大きくなります

画像
      まるで冬ごもりでもしているような色合いの幕山ですが~ゲレンデは賑やかでしたよ~

画像画像
「①蟻さんルート」~みかんさんがリードしてロープをつけてくれて、二番手で私が登っているところ(左写真・最右ルート)~右はyamayaさんのクライミング~

画像画像
「②いんちきするな」~スタンスホールドが細かくなります~ついつい声を出しながら登ってしまいます~右はみかんさんのクライミング~

画像画像
「③Washing」~yamayaさんはここがアルパイン的でお気に入りのようすです~

画像画像
「④シルクロード」~比較的簡単です~

画像画像
「⑤サンセット」~本来のルートは左のボルト沿いですが難しく、右寄りに登ってしまう私たちを許して~左はみかんさん~右はyamayaさん~
画像
      同じくサンセットを登るみかんさん~最後は左寄りに挑戦?

画像
      戻る途中で、ボルダリングの岩場に真弓があることに気づきました~

画像
yamayaさんの車お座敷でこれからお茶会です♪~梅の林がまさしく冬木立のようですが、ごくわずかに小さな蕾が見えましたよ~2月になればまた香しく華やかになることでしょう~


                みかんさんの記録
                yamayaさんの記録


                          沢風に誘われて~ホーム





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント